《 彼を探して 》 最終話

               CG画像 June Jukes

----------------------------------


 それから長い間、大勢の小人を捕まえた。 彼に似た小人は何人もいたけれど、みんな何かが違う、彼ではない、私は探し続ける。

 私が最後に見つけたのは、彼にちっとも似ていない小人。

 顔も、 声も、 匂いも、
 逞しさも、 勇敢さも優しさもない、
 何一つ彼に似ていない男。

 だから、ようやく私は理解できた。 もう彼はいないのだと。 先生が言った事は真実だった。 心が声を上げて泣いていた、だけど私は涙を見せない。 彼はいつも自信に満ちた私を愛してくれたのだから。

 私の体がぐんぐんと巨大化する。 今までより、ずっとずっと大きくなる。 私の頭はすぐに雲の上に出る。 もうビルでさえ私の足元にも届かない。

 私は玩具の街に立っていた。 もう誰も私に抵抗できない。

 とっくに私は知っていた。 彼がいなくなったのではない、私が違う存在になったのだ。

 
そう、私は巨人になった。

 そして、私はその真実を理解しなければいけない。



さようなら。


やっと言えた彼への言葉。


さようなら。


やっと言えた私の愛した町への言葉。


私の愛した彼、そしていっしょに過ごした楽しい日々。


決して忘れない、私達が愛したこの美しい町と、幸せな思い出を。


目次に行く ←戻る めくる→