《 リスの旅2 》 (たくさん食べて大きくなるぞ編 最終話)

----------------------------------


 さて、こちらは猫の家。最近、寒くなってきたので、猫はご主人サマの布団で寝ていた。

 ここ数ヶ月、友であるリスと会っていない。「大きくなりたい」 とか言っていた。何となく気になる。



 猫は寒いのを我慢して、森に行き、リスを探すことにした。

@@@@@

 そして、ここは森の中。

猫 : 「おーい、リス君、どこにいるの?」



リス : 「うぐぐぐぐ、ここにいますぅ」



猫 : 「うわ、リス君、どうしたの? そんなに太って!」

リス : 「ボクはたくさん食べて、ビルよりも巨大な無敵リスになるのです」


 
↓(参考画像) リスの脳内イメージ 超巨大リス


猫 : 「何を妄想しとるんじゃにゃ、リスがそんなに大きくなるわけねーだろ!」

リス : 「え、でも猫さんが(たくさん食べたら大きくなる)って言った・・・」

猫 : 「それは、栄養のある食事をしていれば、リスとして健康な体に育つという意味じゃにゃ」

リス : 「そ、そんな、ヒドイ・・・うう、食べ過ぎてお腹が痛い〜」

猫 : 「あぁ、リス君、大丈夫かにゃ!? あまり食べ過ぎたらいかんで」


@@@@@@


 今回の「たくさん食べて、ビルよりも巨大化する」というリスの計画は失敗に終わった。

 しかし、リスは負けない! 誰よりも強くなりたいと願ったのだから!

 いつかリスの願いがかなう日がくるかもしれない。

 頑張れ、リス! 戦え、リス! 明るい未来が待っている。






 
↓一生懸命修行するリスさんに愛の拍手をください。

       



 今回の更新はこれまでです。

 BBSに何か書いてくださったら嬉しいです。




目次に行く ←戻る めくる→