《 ワニの旅 野獣激闘編 その4 》


----------------------------------


 やあ、皆さん、こんにちは、ワニです。




 昨日は惜しかったです。もうちょっとでゾウの鼻を喰えたのに、逃げられましたワニ。

 まぁ、狩りというものは難しいのです。  それでは、今日はカバを襲ってみましょう。

 さて、どいつを喰ろうてやろうか。

 あぁ、カバよ、お前には何のうらみもないがワニは肉を食わねばならない。

 我が牙の餌食になるがよい。




カバ : 「何を寝ぼけとるんじゃ、このボケ!!」

ワニ : 「ぐはーワニ!」





ワニ : 「何をする! 我こそは水辺の王者、ワニなるぞ!!」

カバ : 「やかましいわ! お前がゾウの鼻に噛みついたおかげで、
     怒ったゾウに八つ当たりされて、仲間がはり倒されたやんけ、しばいたろかワレ!!」





 カバのあまりの迫力に、ワニも今回は敗走するしかなかった。

 そう・・・挫折を経験するのも人生なのだから。

 一時間後、ワニは人間のキャンプ場の近くにやってきた。




@@@@@


ワニ : 「ありゃ、何か美味しそうな匂いがするな」



ワニ : 「いただきますワニ」




ワニ : 「ふむ、なかなかいける」




ワニ : 「ご馳走さまワニ」




ワニ : 「これは人間の食べ物か、そうだ、人の町に行き獲物を探すことにしようワニ」




目次に行く ←戻る 人間の町に行ったワニは→