《 世界迷作童話 赤ずきん 》

----------------------------------

 むかしむかし、あるところに、とても可愛らしい
小人さんが住んでいました。

 ある日、小人さんの村に巨大女がやって来ました。

 ものすごい大きさです。 彼女は山よりも大きく、空の上にそびえ立っていました。

「こんにちは、巨大女さん」
 小人さんは大きな声で挨拶をします。
心の優しい彼は、人を疑うということを知りませんでした。

こんにちは、小人さん」
 巨大女は天空の彼方から、小さな彼を見下ろし、返事をしてくれました。

 小人さんは彼女がどうしてこんなに大きいのか理解できません。
思い切って、尋ねてみました。

「巨大女さん、巨大女さんの体は、ずいぶんと大きいのですね?」

「そうよ、私の偉大さを、あなたに見せてあげるためなのよ」
 巨大女はそう言いながら、大きな指で、地面から彼を摘み上げました。


 小人さんは驚きました。
巨大だと分かっていたのですが、彼女は本当にとんでもない大きさです。

 乗っていた車ごと、彼女の手の上に乗せられています。
彼女の指は、ちょっとしたビルくらいの大きさです。
手のひらは、サッカーグランドほどの広さがあります。




 小人さんは驚いて叫びました。

「うわぁ、なんて大きな手のひらなんだ!」
「そうね。 あなたを持ち上げるために、こんなに大きいのよ」


 小人さんは、彼女の顔を見上げて、なおも質問します。

「巨大女さん、巨大女さんの耳は、どうしてそんなに大きいのですか?」
あなたの小さな声が、よく聞こえるように大きいの」

巨大女さんの目は大きくて、きらきら光っています!」
「可愛いあなたを、よく見るために大きいのよ」

巨大女さんのお鼻は、とても大きいです」
「可愛い小人の美味しそうな匂いを、嗅ぎ分けるためなの」


 そして、小人さんは最後の質問をしました。

巨大女さんの口は、どうしてそんなに大きいのですか?」

 巨大女は微笑みながら言いました。

「それはね、あなたを食べるためなのよ」

 巨大な彼女は、小人さんを口の中に放り込みます。

 彼女の口は、彼にとって十分な広さがありました。

 そのまま、彼女はごくりと彼を飲み込んでしまいます。

 小人さんは悲鳴を上げながら、暗黒の巨大胃袋の中へと落ちてゆきました。

 そして、小人さんが太陽の光を見ることは、二度となかったのでした。


(世界迷作童話 赤ずきん 終わり)



目次に行く ←戻る めくる→