《 ついていない男 》


----------------------------------

 その日、会社の宴会があった。

 みんなでビンゴゲームをやったら、俺だけ賞品なしだった。



 ビンゴカード縦横斜めと12の列があるのに、一列も揃わなかった。

 この時、いやな予感がしたんだ。

 普通にビンゴをやって、こんなに綺麗に負けることなどありえない。
もしかして、俺はすごく運が悪いんじゃないかってね。

 まぁ、そんな事はすぐに忘れたよ。

 次の日は日曜日だった。

 俺は自分の家の新しい駐車場を作るため、地面をセメントで固めた。
こういう事は普通、業者に頼むのだが、俺は器用なので自分でやってる。

 さて、セメントが固まるまで、しばらく休むか。

 俺は昼飯を食べてから、再び駐車場を見に行った。

 うわー! やりやがったぁ!!

 お、俺が苦労して固めたセメントがああ!




 ちょっと、目を放してる間に、ネコの野郎が歩きやがったぁ!

 何してくれるんだよ、もっと他の場所、歩けよなー。

 やっぱり業者さんに頼んだらよかったかな。

 しかし、わずかな時間で猫が来るとは・・・

 いやな予感がする、 俺は運が悪いのじゃないかな??

@@@@@

 しかし、俺は自分に迫っている運命に気がついてなかった。

 その5分後に、突然現れた
巨大女

 俺の町を踏み潰してしまったのだ。

 
巨大女は町の上を、わざと歩くのが好きだった。

 人の造った多くの小さな建物を踏み潰す
快感・・・。

 おそらく、それは巨大女にしか分からない楽しみなのだろう。



 大地は大きく、そして深くえぐられ、圧縮された。

 もはや、そこが以前、町であったことは誰にも分からない。

 これで、俺は仕事に行く必要も、駐車場を作る必要も無くなった。

 何を言ってるのか分からないと思うが。

 なんでこんな事になったのか理解できない。 頭がどうにかなりそうだ。

 ただひとつ真実だと分かっていることは、

 「俺は運が悪い」という事だけだった。


(終わり)


目次に行く ←戻る めくる→