《 ワイングラスはいくつある? 》


----------------------------------

 いいかね、今日は「酒に酔っている」という状況を説明しようじゃないか。

 たとえば、ここに2つのワイングラスがあるよね。




 酒に酔っている人間には、これが4つに見えるのだよ。 わはははは。




 え、なんだってぇ?

 「ワイングラスは最初から1つしかない」 だと?

 ・・・・・・。

 そうだな・・・・・・。

 確かにグラスは一つしかない。

 なぁ〜んでぇ、1つのワイングラスが4つに見えるのだぁ〜?



 この時、俺は理解した。

 縮小病にかかり、俺は
身長7センチの小人になったのだ。

 一人では生きていけないので、恋人の家で暮しているよ。

 それで、今日、俺は
巨大な彼女にイタズラをされて、

 彼女の指でグラスの中に入れられて、酒を飲みすぎてしまった。



 なんと言っても、
彼女は大きいからね。

 彼女の指は俺と同じくらいの大きさだけど、力は100倍も強いよ。

 彼女に抵抗できないのさ。

 小さなグラスの中でも、俺が溺れるほどの酒が入っているんだよぉ。



 わはははは。

 俺は酒に酔ってなどぉ、いなぁ〜い。

 あ。あ、、、1つのワイングラスがぁ、、、4つに見え〜るうう。


(終わり)


目次に行く ←戻る めくる→