《 ぬこ兄弟の旅 》 釣りに行こうよ編 その2

----------------------------------

弟ぬこ : 「にいちゃん、お魚、たくさん釣れるといいね」

兄ぬこ : 「弟よ、我らはいい猫だから、きっとたくさん釣れるぞ





兄ぬこ : 「おぉ、弟よ、釣り糸が引いておるぞ。 
大物じゃぁ!」

弟ぬこ : 「うわああ、美味しいお魚、キター!!」








ワニ : 「ぐぼはあーーーー!」



弟ぬこ : 「うわあ===! ワニ、来たあーー!!」

兄ぬこ : 「弟よ、はやく逃げるのだああ!!」

弟ぬこ : 「こ、こ、腰が抜けた、でも逃げるうう」


@@@@@@


 ぬこ兄弟はなんとか無事に、家へ逃げ帰りました。

兄ぬこ : 「はっはっは、 あの川は他にもワニがいたようじゃの」
弟ぬこ : 「・・・・・・」

兄ぬこ : 「ところで弟よ、今度は山の清流に釣りに行こう、ワニもおらんから」
弟ぬこ : 「ええ、山には熊(クマー)が出るって聞いたけど」



兄ぬこ : 「苦難を乗り越えてこそ、我らは美味しい魚を食べられるのだな」
弟ぬこ : 「うぅ、生きるのって、たいへんなんだな〜」


 こうして弟ぬこは、今日も人生の厳しさを知るのであった。


 《終わり》



(寸感) どう見てもGTSの話ではない・・・。


目次に行く ←戻る めくる→