《 身長1億5000万kmの巨大娘と 戦って勝つ方法 》

----------------------------------


 飛行機に乗っていた教授が、隣の席の助手に言った。

教授 : 「退屈しのぎにゲームをしないか? 交代で質問をしよう。
     質問に答えられなければ相手に罰金を払う。
     私は誰よりも博識なので罰金は5万円。君の罰金は5千円でいいよ」

助手 : 「受けてたちましょう。先生からどうぞ」

教授 : 「地球から太陽までの距離は分かるかね?」

 助手は黙って5千円払った。

教授 : 「約1億5000万kmだ。この程度のことが答えられないとは勉強が足りんな」

助手 : 「・・・・・・」

教授 : 「さぁ、君の番だ。何でも質問をしたまえ」


助手 : 「では先生、
身長1億5000万kmの巨大娘と戦って勝つ方法を答えてください」

 教授は必死に考えた。
しかしいくら考えても、地球よりも、ずっと、ずっと大きな娘を倒すなど不可能だ。






 とうとう目的地に着いてしまう。

 教授は5万円を払って助手に尋ねた。

教授 : 「降参だ・・・解答を教えてくれ」

助手 : 「実は私にも分からないのです。先生なら知っているかと思ったのですが」

 助手はそう言って、5千円を教授に払った。



(終わり)



目次に行く ←戻る めくる→