戦争ごっこ

                    ヘディン・著
                    笛地静恵・訳

----------------------------------

3・マンコ峡谷

 「こんなやり方では、うまくいきっこない!」
 デヴィドも、ようやく気が付いていた。

「彼女の目で俺達の姿を、見てもらわなければ、駄目だ。二手に別れようぜ。それぞれが、別な女の子とのコンタクトを目指すんだ!」「いい考えだ!」

 ビリーは、ビーチ=サンダルの足の危険地帯から、一刻も早く逃げ出したくて仕方がなかった。その機会を伺っていた。出来るかぎり時間を短縮したかった。

「ハンク、アル、僕と一緒に来てくれ!デヴィッド、君とみんなは、グレッグの帰りを、ここで待っていてくれ。しかし、いくらかは顔のある方向に、進んでいてくれないか?」

 みんなは、ビリーがこうして指図することに慣れていないだろう。しかし、誰も反対意見を口にしなかった。そうする代わりに、ハンクとアルは、ビルを追って草の森の中に入っていった。

 一分後。ビルには、もうひとつのグループが、何をしているにしても、まったく分からない状態になっていた。しかし、あのビーチ=サンダルの青い靴紐のアーチは、まだ空にくっきりと弧を描いて見えていた。

 ビリーは、仲間たちをサンダルから安全な距離を置いて、迂回するようにして案内していた。しかし、彼が安全と判断する、ビーチ=サンダルの爪先からの百メートルの距離にしても、本当は彼女の足の幅ぐらいしかなかったのだが……。

 徒歩の間にビリーは、またいつもの物思いに耽る時間を与えられていた。グレッグの死は、明白なデモンストレーションであったのだ。

 状況としては、ただ二人の女の子が、叔父の別荘の裏庭の素敵な芝生の上で、日光浴を楽しんでいるということでしかないのだ。二人の女の子たち。若くて、きれいで、たぶん体重だって、五十キロあるかどうかぐらい。片方は、もうちょっと、あるかもしれないが。

 しかし、彼らが小さくなっているのだ。本当に小さい。彼は、なぜ蟻が六歩の足を必要とするのか、本当に理解していた。二本足では、あの速度がとても出ないのだ。そして、人間たちが着席している、庭のテーブルの下を、縦横無尽に動き回る彼らの勇気に、心から敬服し感動すら覚えていた。

 しかし、もちろん蟻達は餌となる食物を得るために、恐ろしいほどの高価な代価を支払っているのだ。いったい、人間に気が付かれない内に、踏み潰されている蟻の数というのは、どのくらいに達するものなのだろうか?数百万匹というような数になるのではないだろうか?

 ビリー達の蟻人間の小集団も、すでに仲間の内の四名が人間の足の下で犠牲になっていたのだ。

 ビリーの恐怖は、刻々に増大していた。彼は他の二人が、背後にいてくれることに感謝していた。気持ちの動揺を、隠すことができていたからだ。

 もう片方のビーチ=サンダルとも、後方に十分に安全な距離を空けるまでに、さらに数分間を要した。今では、明るい茶色の奇妙な形の塔が、草の間に見え隠れするようになっていた。接近していくごとに地平線から大きく伸び上がるようにして、高く見えてくるのだった。ビリーには、何だか分かっていた。木製のハイヒールのミュールだった。草の上に、脇を下にして横たわっていた。靴底の方が、彼らの方をむいていた。

 彼らの右手、三百メートル以上の高度に、木製の厚底の踵の底の部分が、草の上に聳えるように見えてきた。ビリーが、よく知っている部分だった。
 これが、ハーヴェイを平らに踏み潰して、死体もない死に追いやった部分だった。ジープを破壊し、ノーマルなサイズに戻る唯一の方法を奪ったのだった。

 しかし、彼は、そちらの方向に歩いていくしかなかった。
 方角をずらしていった。迂回する方法を取った。なぜなら、その踵の向こうに女巨人の足が、空中にかかるのを目撃したからである。もう一人よりも、いくらか日焼けした、健康的な色の足の皮膚が見えた。もう一人の少女の足元に、到達したのだった。

 ビリーは、靴底の側面を迂回して足の方に向かおうと判断していた。しかし、数秒後には、彼はまた新たな危険の存在に気が付いていた。もし、巨人女が、ミュールに足を滑らせて履こうとする。当然、倒れたミュールを、足で起き上がらせようとするだろう。計測も不可能な木の重量の下に、彼らが、いきなり押しつぶされる可能性があるということになる。

 一万分の一秒後には、彼らは、自分たちが死んだことすら気が付かない、ただの物質に変化していることだろう。

 誰も、ビルの突然の方向転換に反対しなかった。彼は、今までよりも足を早めていた。靴の危険地帯から脱出するまでには、さらに長い長い数分間を、必要とした。今では巨人の足が、彼らの前方にあった。そして、ここでビリーが、いきなり立ち止まったのだった。

「おい、ビリー。いったい何をしているんだ?俺達には、もうあまり時間がないんだ。計画を実行するしかないんだぜ!」

 ハンクが文句を言い、アルが彼の背中を押していた。いきなり、狂ったようにビリーが走りだしていた。彼は、巨大な爪先の近くの、平らに踏み潰された草の脇を猛烈な速度で通過していった。

 しかし、立ち止まる代わりに、巨人の足のすぐ脇を通過していった。 ほぼ四百メートルの距離を走破していた。ハンクとアルは、息を切らして、ようやくに追い付いた。

 ビルは前方の空を、茫然と見上げていた。
「ジャスミン」
 そうとだけ、つぶやいていた。

 彼は顔を両手で覆うと、草の上にしゃがみこんでいた。ハンクとアルは、訳が分からずに、茫然としていた。ビルが、どうやらこの巨人女のことを知っているらしいということが、分かっただけだった。もちろん、あえて質問するような野暮な真似はしなかった。ただ、さらに数秒間だけ自由な時間を与えてやった。

 ハンクはビルの両肩を優しく掴んで、立ち上がらせた。効果は、爆弾の雷管にショックを与えたようなものだった。ビルは、ハンクとアルを、自分の身体から引き剥がすようにして、身を捩っていた。

「僕と、一緒に来てくれるか?彼女の足の下から、逃げなくちゃ駄目だ。さもないと、ほんのわずかな足の動きでも、僕達は磨り潰されてしまうだろう」

 ハンクとアルは、また巨人の国の草の下を歩かされたのである。それから、ついに折れ曲がり砕かれた草のバリケードの下から、開かれた空間に出ていた。草の覆いのない、裸の大地に立つのは久しぶりだった。草の間の道のような、土の上を走った。アルは、ついにビルの脇に並んで、歩くことができた。

「どこに向かって走っているんだ?いったい、何をしようっていうんだ?俺達は、何としても、彼女の注意を引き付ける必要があるんだ。そのために、爪先とか、どこかにタッチしようとしていたんじゃなかったのか?どうなんだ?」



「違う。その方法では、駄目だったんだ!」

 ビルは、まるで自分自身に納得させようとするように、小声で話していた。
「グレッグに、何が起こったか分かるかい?百メートルも吹っ飛ばされた。そう考えているんだろう?違うんだ。君達の全員が地面に倒れている間に、僕だけが真実を目撃したんだ。彼女が彼を捕まえたんだ。そうとも、彼女は、彼をあの小指で捕まえて、平らに踏み潰したんだ。その後で、君達は、あの小指を見たんだ。もう何も残ってはいなかった!」

「でも、ビル。だからって。お前は、何をしようとしているんだ?」

「簡単なことさ。彼女に、僕達の姿を見てもらえば、いいだけのことだ。僕達は、彼女の身体の上に登らなければならない。そうだな。お臍辺りを過ぎれば、たぶん敏感な彼女のことだ。気が付いてもらえると思うよ!」

「だが、ビル。彼女の上に昇るなんて、できない相談だ!俺達は、彼女から逃げなければならなかったんだ!」

「アル、そうじゃないんだ!前を見ろよ。僕達は、彼女の股間の方角に向かって、走ってきたんだ!」

「ビリー、お前、気でもちがったか?股間だって!俺達には、覗きを楽しんでいるようなゆとりなんて、これっぽちもないんだぞ!」

 ビリーは、小走りの足を止めた。真剣な表情で、アルの顔を見つめていた。
「アル、僕はジャスミンのプライヴェートな部分を、好き好んで見ようなんて、これっぽちも思っちゃいないよ。本当は、僕だって、彼女に対して、こんなことはしたくないんだ。でも、今は、これが成功するかどうかの一点に、僕達全員の生死が賭けられている。彼女の身体の上に登って、生きていられるかどうかにね。
 彼女の手のちょっとした動き、あるいは、あそこにいる女友達が、遊び半分で、ジャスミンの身体に触れたとする。それだけで、何もかもが終わりだ。赤い染みのようなものしか残らないだろう。でも、僕の希望は、この二人の少女が、レスビアンのような関係ではないという、一点にかかっているんだ。彼女たちが、互いのプライヴェートな部分にタッチするなんて、ありえない。それが僕達の、保険になるんだ!」

                 *
 
 ビルの意見を、三人で真剣に検討した。無線機で、別のグループに連絡を取ろうとした。が、巨大女の肉体の山脈の存在によって、電波が遮られてしまっていた。雑音だけで交信は不可能だった。ハンクのもの以外の二機は、完全に沈黙していた。壊れてしまっていた。彼らだけで、決定しなければならない。結果的に、二人もビルの計画に同意した。

 目的地に向かって、順調に接近していった。暑い日だった。草の上の世界では、気温はひどく上昇していた。彼らも、そのことに気が付いていた。ビルにとっては、とうに分かっていることだった。それでも彼は、自分が行くべきところに行かなければならなかったのだが。

 重厚と形容できる臭気が、あたりの空気に濃密に立ち篭めていた。時には、一陣の突風がそれを吹き払ってくれていた。進軍を、より容易にしてはくれた。しかし、数秒後には、紛れもない少女の性器の特有な臭気が、彼らを包囲するようにして、重く降り注いでくるのだった。

 今日の暑い天気に、彼女はひどく汗ばんでいた。若者たちは、もう巨大な女性性器まで、現実には普通の男の親指一本分の至近距離にまで、到達していたのだった。

 ハンクが、ぶつぶつと文句を言っていた。
「世界に、魚の腐ったような臭いをさせるもんと言えば、二つしかない。ひとつが……。ああ!ええい!くそっ!ビル、お前は気が狂ってるんだ!鼻が、ひんまがりそうだ。吐きそうだぜ!」

「もし、あともう一言でも、ジャスミンを侮辱するような言葉を口にしたら、僕は君に決闘を申し込むことになる。世界で、もっとも美しい光景である、この神聖な場所の前でね。これは、マジだぜ!」

 アルは不思議な思いで、友人の顔を見つめていた。ビルは、仲間の中でも無口で大人しい性格だった。性的には、もっとも淡泊な種類の男だった。いきなり急激な変化が、友人の身に訪れたのだ。彼は、この殺人者でもある女巨人を、命を賭けても守らなければならない、お姫様のように敬いだしたのだった。

 ジャスミン。

 彼は、彼女の名前さえ知っていた。旧知の間柄だったのだろう。二人には、何かアルも知らない秘密の物語が、隠されているのだろう。彼には、そこまで、立ち入るつもりはなかった。ただ背嚢の中に忍ばせていた、気付け用の薬を鼻の穴に一回だけスプレーしていた。ビルの後を追い掛けていた。

 それから、もう一回だけ、折れて壊れた草の葉のバリケードが立ち塞がっていた。しかし、幸運だったことに植物達は、足元の同族ほどには、途方も無い力によって、打ち倒されている訳ではなかったのだ。

 彼らは、容易にその間を擦り抜けていくことができた。いきなりだった。地球上にはありえないような、女性自身の肉の山脈に直面していた。頭上には、怪物のような性器の、二枚の肉の巨大な唇の造る大地の割れ目があった。

 大陰唇だった。それぞれが頭上に長く長く伸び上がっていた。それ自身の独自な褶曲を持っていた。

 複雑で印象的な陰影のある肉の山並みを形成していた。内側は、欲望を刺激するような濡れたように美しい桃色を呈していた。強力な性器の臭気の内部に隠されていたフェロモンは、ここでは圧倒的な効果を男どもに揮い始めていた。三人ともが、ズボンの内部に秘密な変化を感じていた。

 この「マンコ谷」(ハンクは、密かにそう命名していた)のさらに内側には、大陰唇に大事に守られるようにして、小陰唇の肉の襞のある壁がのぞいていた。外側には、陰毛の暗い森が茂っていた。さらに外側の超強力な内腿の皮膚には、毛はまったくなかった。逆に言えば、その場所では登頂が不可能であることを明白に示していた。

「さあ、いこうぜ!」 ビルが出発を宣言していた。

 彼は一歩を踏み出していた。陰毛の一本を、それがまるで命綱であるかのように、引っ張っていた。毛根が、体重を支えてくれることを確認していた。ロープのような太さがあった。力を入れて握るためには、適当な直径だった。

 大地に近い場所では、彼女の股間は急峻な壁をなしていた。毛から毛へ伝っていくのは、体力を消耗する重労働だった。

 それから地面が、(あるいは正直に皮膚と呼んでもいいが、)壁というよりも、急な斜面のようになっていった。足がかりができた。命綱で体重を支えながら、ゆっくりと注意深く、少しずつ登っていった。

 小陰唇の肉の襞が、大陰唇の肉の谷間の間から、大きく表面に登場してくる。そんな変化のある地帯に到達していた。陰毛の生え方は、より濃密になっていた。密度を増していた。代わりに長さが短くなっていた。カールするようにも変化していった。

 彼らは、全世界で、もっとも異様な森の、縁の辺りを通る道を選択していた。そこで右側の大陰唇の方が、でっぱりが深く大きく足場が多いことにビルは気が付いていた。進路を変更していた。

 女性という名前の豊潤なアロマが、濃厚に立ち篭めていた。それも、彼らを苦しめていた。自分たちの性欲とも戦わなければ成らなかった。三人全員が、ズボンの前の下着の位置を、調節しなければならなかった。
 
 ハンクが、地面の皺に躓いて転んでいた。彼は、立ち上がることもできなくなっていた。何度目かの激しい射精をパンツの中にしたせいで、すぐには腰に力が入らなくなっっていたためだ。肉の割れ目に、足を取られていた。ずぶずぶ。

 迷彩の軍服の太腿の付け根までを、深く飲み込まれていた。しかし、足に力を入れるようにしていた。内部に、体重を乗せられる物があった。踏ん張っていた。自力で脱出していた。立ち上がっていた。

 彼にも、今、自分の武骨なアーミー・ブーツの靴底が踏んだものが、世界で、もっとも神聖なる肉の膜であるぐらいの見当はついていた。踏み抜けなかったのは、残念だと心から思った。ビルの先を、越せたかもしれないのだ。

 ついに、彼らは、彼女のクリトリスの高度にまで上昇していた。幸運にも、巨大な厚い肉の膜の内部に、包まれたままだった。柔らかい小陰唇が、左右から抱き締めるようにしていた。守っているような印象があった。頭を出していなかった。不必要に刺激する心配がなかった。

 風は、彼らの背中の方向から吹いていた。下界の草の間にいた時と比較すれば、臭気そのものは、まだ強烈だった。けれども、あのフェロモンは、次第に薄れていくようだった。ついに彼らは、彼女の裂け谷の上部の端の部分に到着していた。ここから下界に向かって、肉の割れ目が、壮大に口を開いている光景を見下ろすことができた。

 ビルでさえも、恐怖を覚えた。よくぞここまで、無事に来られたものだと思った。ジャスミンが、守ってくれたような気がした。陰毛の森の茂り方が、彼らに中央の恥骨の、真上を通る進路を選択するようにと無言で迫っていた。

 そこを起点として、陰毛が左右に別れて生えていたからである。中央に無毛の一本道が通っていた。これが、ジャスミンに特有の生え方なのかというのは、女性経験の少ないビルには、分からなかった。

 彼らの足元の、タイタニックなサイズの少女の肉体が、いきなり活動を開始していた。女巨人からは、肉声による何のアナウンスもなかった。

 勘の良いビルだけは、太腿の強大な筋肉が緊張し、活動を開始しようとする兆候を事前に察知していた。陰毛の命綱にしがみ付いていた。一本の陰毛を手首に巻き付けていた。来るべき激変の時に備えて、慌てて準備を整えていた。

 両方の太腿の筋肉が、緊張し隆起していた。あの性器の谷間が、複雑な地形を刻々と変化させていった。股間の皮膚が、伸びたり縮んだりしていた。怪物が何かを舌打ちしながら貪り食っているような湿った轟音が、下界の方向から轟きながら立ち上って来た。

 揺れて折れ曲がった陰毛の先端が、いきなりアルの後頭部にぶつかってきた。暴力的な力で、彼を地面に押し倒していた。

 ハンクには、何も身体を支持する物がなかった。超強力な太腿の筋肉は、その持ち主の意志を正確に実行していった。超巨大な臀部を、地面から持ち上げることを、主人に可能にしたのである。

 何か悪魔の遊園地の、最新のアトラクションのゴンドラに乗せられたような気分だった。彼らの足元で、臀部が、尻が、肛門が、性器が、クリトリスが、恥骨が、すべてが持ち上がり、右に動き。左に動き。傍若無人な動きをしていた。

 女巨人にとっては、何気ない日常の動作だった。ハンクには、暴力的に激しい揺れに感じられた。軍靴の足元を滑らせていた。さっき穴に落ちた時に、潤滑性のある液体で、底が濡れていたのだ。転んでいた。

 ついには、急斜面を転げ落ちていった。

 彼の命を救う命綱となるはずだった二本の陰毛は、両腕を傷つけただけだった。怒りのあまり唸り声を上げながら、彼は二本の陰毛を殴り付けていた。手掛かりを得るには、あまりにも滑らかな皮膚と、自由落下が待っているだけだった。

 最後の悲鳴が、彼の命名になる「マンコ谷」あるいは、「マンコ峡谷」の壁に木霊していた。彼は、美しい桃色をしたクリトリスのすぐ脇の、小陰唇の肉の壁に激突したのだった。

 太腿の筋肉がリラックスしていた。両脚の間が開いた。全股間世界が、以前よりも、さらに裂け目を大きく広げていた。

 ハンクを取り囲んでいた小陰唇は、全体を持ち上げるようにして、割れ目を開いていった。それからお互いを、ぶつけるようにして、微妙に捻れ乍ら、口を閉じていった。

 ハンクの肉体が、あまりにも簡単に、止めようもない力で磨り潰されていくのに伴って、濡れたような、ぐちゃりぐちゃりという音がしていた。

 ビルは、最後の満足の印のように、女巨人の殺人的な性器が、三メートルほどの血飛沫の噴水を、空中に射出する物凄い光景から、あえて視線を逸らそうとしていた。それには、ハンクだったものの、内臓の一部分さえも見分けることができたのだった。

 最後には、耳の鼓膜を劈くような轟音を伴って、尻が大地に激突して終了したのだった。彼女の尻は、快適な位置を求めて、なおしばらくの間、振動していた。 女巨人の重厚なフェロモンによる、性的な刺激による攻撃の後では、彼らは、まるでピンク色の雲の上を歩いているような、頼りない気分だった。

 次第に、現実感が戻ってきた。
アルは、啜り泣いていた。
何の言葉もなく、彼らは歩き続けた。

                 *

 二分後。ハンクの「マンコ峡谷」の急峻な斜面も、視界の彼方に遠ざかっていた。湾曲した肉の地平線の向こうに、のぞき見ることも、できなくなっていた。陰毛の上部地帯の濃密な森の内で、安全に隠れ潜むことができていた。

 あとわずか二分あれば、ハンクも一緒に、休息を取ることができたのだ。
すべてが手遅れだったけれども。

 陰毛と臍の間の下腹部の開放的な平原が、眼前に広がっていた。

「あそこまで言って、彼女の臍の中に隠れよう。それから、また、どうすれば良いかを、考えようぜ!」

 ビリーが提案した。 最初は二人とも、日焼けした小麦色の平原を、早足ぐらいで横断していた。しかし、進むにつれて、まるで猟師に追われる鹿のように、不安な気分がつのってきた。ここは、あまりにも無防備に過ぎた。遮るものがない、開放的な場所だった。

 閉鎖的な芝生の草の下界の世界が、懐かしい気分になっていた。恐怖に、顔面を強ばらせていた。命懸けの全力疾走をしていた。

                 *

 彼女の
臍の内部に、まるで安全が保障された味方の陣地の塹壕であるかのように、転げ落ちるようにして入り込んでいた。


 臍は、彼らの視点からは、巨大なホールのように感じられていた。テニス・コート一面分の面積があった。緑のグラウンドの代わりに、汗のたまった浅い湖があった。

 周囲の環境を見回していた。ジャスミンが、きれいに掃除をしているらしい。不快な臭気も、ほとんどなかった。深呼吸をしながら、ビルはアルの表情を伺っていた。

「僕が思うに、ここじゃあ、まだ遠すぎるだろうね。彼女の目が、まだどれほど遠くにあるか、分かるだろう?臍の中だって、こんなに広い世界なんだ。僕達が、彼女にとって、どんなにちっぽけな存在なのか。身に染みて分かるね。まだ前進しなければならない。たぶん、彼女の乳房の上に、登る必要があるだろう……」

「あんなに遠くまでかい?あんなに広い世界をかい?いや、駄目だ。ビリー。俺は、もう動けない。行くなら、君一人で行ってくれ。俺は、ここにいることにする。こいつは殺人的だ。彼女が、身動きする。彼女が、身体が痒くて、ぽりぽりと掻く。それだけで、もう俺達は、一巻の終わりさ!」

 アルは、生暖かい汗の湖水に、半分沈むようにして、身体を丸くしていた。羊水の中の胎児のようだった。彼の放心したような表情が、すべてを語っていた。ビルは、ため息をついていた。アルが決めたことだ。彼の運命だった。

 見上げる空は丸く、透けるほどに青かった。
ビルだけが、臍の急斜面を這い上がった。
ゆっくりと走り始めていた。


戦争ごっこ

3・マンコ峡谷 了


目次に行く 第2章へ戻る 第4章を読む