《 釣り師・ゾルバの旅 》 
恐怖の異次元トンネルの巻

----------------------------------

 よっこらしょ、と。 さぁ、わしの可愛いペリカン達よ、

 今日は大きな魚をいっぱい釣って、たらふく食わせてやるからな。

 しばらくそこで、待っておれ。



 しかしなー、魚が釣れるまで少し時間があるじゃろう。

 退屈だから、わしの思い出話でも聞かせてやろうかい。

 わしが25歳くらいだった時のコトじゃ。
あの頃のわしは、自分で言うのも何じゃがイケメンで女の子達にもモテモテでのー。
ポルシェに乗ってぶいぶい言わせとったわい。

 しかし・・・人生とは恐ろしいモノじゃ。
ある日、車を走らせとったら「異次元トンネル」に入りこんでしまったのじゃ!!



 突然の非常事態にも、わしは驚かんかった。
冷静に車のハンドルをきり、別の道路に乗り込んだのじゃ。

 しかし、不運は続くもの、逃げた道も「異次元トンネル」につながっていたのじゃ!
うむ、お前達も知っているように、このわしは天才で運動神経も優れておる。
じゃが、さすがに二重の「異次元トンネル」からは逃げられんかった。



 わしは「異次元トンネル」に飲み込まれた。 そして
「巨人の惑星」にたどり着いたのじゃな。

 とんでもなく巨大な女の子が、わしを見つめておった。

 驚くことに、彼女は身長50mもあったんじゃ!
いや、
彼女の巨大ボディには、さすがのわしも度肝を抜かれたわい。

 そう、あの時の恐怖と快感を・・・わしは生涯忘れはせんじゃろうなぁ。



 つまりじゃ、何が言いたいかというと・・・、
真面目に一生懸命、生きていても、この世には突然の事故が起こることがある。

 人はいつでも苦難を乗り越えていかねばならないのじゃ。

 そうじゃな、わしの可愛いペリカン達よ、

 魚が釣れるまで、まだ時間がありそうだから、 今日は特別に、
わしが
「巨人の惑星」で冒険し、無事に地球へと帰還した786日間の話を聞かせてやろう。

 まぁ明日の夕刻までには、第一日目の話が終わるじゃろうて。

 これはめったに聞かせぬ話ゆえ、心して聞いてくれい。



ペリカンA 「おっちゃーん、エサ、マダー」

ペリカンB 「ハラ、ヘッター シヌゥー」

ペリカンA 「おっちゃーん、今日モ、サカナ釣レナイー」

ペリカンB 「モウ諦メテ、魚屋サンに行コウー」


 あ、こら、お前ら、人の話を聞いとらんな。

 あ〜待っておれ、今、魚をいっぱい釣って、たらふく食わせてやるから。


 (おわり)





目次に行く ←戻る めくる→