《 猫親分 と 通訳ネコ 》
 

----------------------------------


ここは猫親分の屋敷!
その日、たいへんな事件が起こった。
親分の(猫ご飯の缶詰)が30個も盗まれたのだ。
盗んだ猫はすぐに捕まったが、猫缶詰はすでに何処かに隠されていた。
親分は缶詰を取り戻す事ができるのか!?



@@@@@@@



猫親分 ニャンギャバン

「ほう、俺の(猫ご飯の缶詰)を盗んだ泥棒ネコを捕まえただと?
よくやった、お前達、缶詰を何処に隠しやがったか、口を割らせろ」











通訳猫のウソプー

「お待ちください、親分。 どうやら、この泥棒猫は英語しか話せないようです。
私は英語を話せますので通訳をします」







猫親分 「そうか、頼んだぞウソプー」

通訳猫ウソプー 「おまかせください」











親分の(缶詰30個)を盗んだ猫

I was bad. I am sorry.
I hid your food in the park.
I buried it under a statue.
Please, forgive me」

(俺が悪かった。すまない。 食べ物は公園に隠した。
銅像の下に埋めてある。 お願いだから許してくれ










通訳猫ウソプー

「たいへんです。 こいつは盗んだ猫缶詰を全部食べてしまったそうです。
猫親分に食わすモノなど無い、この馬鹿! と英語で言ってます。
悪い奴ですね、袋叩きにしましょう」









猫親分 「・・・・・・・・・」







通訳猫ウソプー 「・・・・・あれ、どうしました親分、この不気味な沈黙は?」







猫親分 「あのな、俺も英語が分かるんだけどな」













@@@@@@@




その日の夜。 酒場にて。


子分猫A 「結局、その通訳猫は猫缶をネコババしようと考えてたの?」

子分猫B 「そうらしいな」

子分猫A 「で、それからどうなったの?」

子分猫B 「いや、嘘がばれて親分が本気で怒って、通訳猫の奴ボコボコにされた」





子分猫A 「まぁ、なんだ、やっぱり嘘はいかんなぁ」

子分猫B 「そうだな、厳しい時代だけど、嘘なんか言わないで真面目に生きていきたいな」


(終わり)




目次に行く ←戻る めくる→