《 お願い! 妖精王 》 W

----------------------------------

 俺の目の前に、札束の山がある・・・。

 友人のダグといっしょに銀行強盗をやったのさ。
計画は見事に成功、俺は大金を手に入れた。

 しかし、銀行から逃げる時、ダグは警察に捕まったよ、
はっ、何をやっているのか。 あいつは昔からドジだったからな。

 まぁいい、これで、この金は全部、俺のモノだ。
俺は億万長者だ、一生、遊んで暮らせるぜ。

 わはははは・・・。



 しかし、数日が過ぎ、笑っていられなくなった。

 今、俺はアパートの一室で金を持って隠れている。
警察が俺を探している、外に出られない。

 うう・・・どうすればいいんだ。
せっかく、大金を手に入れたのに、使えないじゃないか!


 俺には恋人がいる、アメリアというグラマーな女だ。

 うぅ、アメリアに会いたい、彼女と幸せに暮らしたい・・・。

@@@@@

 その時、俺は伝説を思い出した。

『何でも願いをかなえてくれる妖精王が、異世界にいる。』

 俺はその伝説を信じることにした。

「妖精王様、俺が警察に捕まらないようにしてください!」

 その夜、俺はそう願いながら眠りについた。

@@@@@

 そして、ここは夢の中・・・。

 俺は異世界バイストン・ウェルルを旅していた。

 俺は氷の谷をくだり、炎の山を登り、天空の城へと飛んだ。



 長い旅路の果て、俺は妖精王に出会った。

 うぅ、頭がぼんやりする、とにかく願いを言わなければ・・・。

俺 : 「妖精王様、私は警察に追われているのです」

妖精王 : 「・・・それが、どうかしたのか?」

俺 : 「銀行強盗をしたのです」

妖精王 : 「それは、お前が悪いんじゃろ」



俺 : 「いいえ、私が悪いのではありません、社会が悪いのです!」

妖精王 : 「・・・・・・」

俺 : 「私も普通に働きたかった、でも、私のような貧乏人は誰も相手にしてくれなかった」

妖精王 : 「・・・・・・」

俺 : 「だから私は銀行から、金を奪ったのです、私は悪くない!」

妖精王 : 「・・・願いを言うがよい」

俺 : 「私が警察に捕まらないようにしてください!」

妖精王 : 「汝の願い、聞きとどけた」



 目が覚めた俺は驚いた。

 俺はカメレオンのように「周囲の風景に同化する超能力」を手に入れていた。

 レンガの壁の前に立てば、俺の体はレンガ色になり、誰にも見えないのだ!



 おぉ〜、素晴らしい。 さすがは妖精王様だ!
外を歩いても誰も俺に気がつかない。 これなら警察に捕まらないぜ!

 やったぞ、これで金は全部、俺のモノだ! わははははは!

 俺はさっそく、恋人のアメリアの家に行った。
大金を手に入れた俺の雄姿を、彼女に見せてやりたかった。
これからは、彼女と遊んで暮らすんだ。

 しかし、なんということだ、アメリアには俺の姿が見えなかった。
警察に俺は見えなくなったが、俺は完全な孤独の世界で生きることになったのだ。

 もう、誰とも愛しあえない・・・。 たった一人で生きていくしかない。

 ・・・これが悪事の代償なのか?
罪を犯した者は、誰からも相手にされずに、独りで暮らすしかないのか。

 いや、違う! 妖精王の野郎が俺をだましたんだ!

@@@@@

 そして、その夜・・・。
夢の中で、俺は再び妖精王に会いにいった。

 頭がぼんやりする、もう一度、願いを言わなければ・・・。



俺 : 「妖精王様、なんてコトをしてくれたんですか!」

妖精王 : 「なんじゃ、またお前か、望み通り、警察に見えなくしてやったぞ」

俺 : 「しかし、恋人のアメリアにも、私が見えないのです。これは困ります」

妖精王 : 「願いがかなうとは、そういうモノだ、光があれば闇もある」

俺 : 「私にも幸せに生きる権利があります!」

妖精王 : 「・・・・・・それで、この妖精王に、どうしろと言うのだ?」

俺 : 「願いを変更してください、(警察に捕まらず、しかし、恋人には見える)がいい!」

妖精王 : 「汝の願い、聞きとどけた」



 目が覚めた俺は驚いた。

 俺は
身長4センチの小人になって、巨人女の胸の谷間にいた。

 こ、この巨人は・・・アメリアだ! 俺の恋人だ。

 何がどうなっているのか分からない。 しばらく呆然としていた。



 ちょ、ちょっと。妖精王さま、どうなっているのですか!

 え、なんですって、何を言っているのですか!?

「警察に捕まらず、しかし、恋人には見えるようにしてやった」 ですって

 た、たしかに、身長4センチになれば、警察には見つからない・・・。

 これで俺は永遠に、警察に捕まることはなくなった。

 うわ、あああ、アメリアの
巨大乳房が俺を襲ってくるうう!!

 なんという大きさだ、とても抵抗できない。

 つ、潰されるううう、 だ、誰か助けてクレー!!

 うわらばぁ、 ひでぶー!!



 《終わり》

目次に行く ←戻る めくる→