《 手紙に隠されたメッセージ 》




       
恐怖夜話 第一夜




----------------------------------

 その夜10時ごろ大介が俺の家に来た。 俺の友人だ。

 俺は少し驚く。 こんな夜中に訪ねてくるとは・・・。
よほどの急用なのだろうか? 二人で部屋に入る。

 大介は俺に 「相談にのって欲しい」 と言う。
父からきた手紙の内容が変だという。大介の親父さんは一人で田舎にいるのだそうだ。

 俺は 「大介の親父さんが書いた手紙」 を見せてもらう。





 ・・・・・・?


 確かに奇妙な手紙だ。 内容が不自然すぎる。
何か意味があるのだろうか? 俺は大介と話をする。

俺 「なんと言うか・・・無理に書いたような手紙だな」
大介 「そうだろ。俺イタリアになんか行ってないし

俺 「ジス様って、誰?」
大介 「知らん」


俺 「親父さんは、お前に何かを伝えたいんじゃないのかな?」
大介 「なんで普通に書かんの?」

俺 「誰かに読まれたらバレるから、暗号でメッセージを書いてるとか」
大介 「どうしてそんな事に」

俺 「もしかして親父さんは誰かに監禁されているとか」

 大介の父親は資産家で、豪邸に住んでいると聞いたことがある。

 何か気になる・・・。
俺は手紙をタテに読んでみる。 暗号文の初歩 「縦読み」 だ。



 ・・・あれ、手紙の一番左の部分、縦に読むと文になってるみたいだな。
俺はさらに他の部分も縦読みする。







俺 「・・・なんか、怖いこと書いてるぞ・・・」
大介 「なんだよ、これは・・・」


俺 「大きな女って、なんだよ!?」
大介 「俺、知らねーよ」



俺 「ちょっと待て・・・ うわぁっ!」
大介 「なんだ!?」




俺 「まだあるぞ!!」
大介 「まだ・・・って?」












@@@@@






 大介は 「すぐに実家へ帰る」 と言って出て行った。

 あいつの姿が見えなくなってから急に不安になる。
何かの冗談だと思うのだが、どうも納得できない。

 俺の体は震えていた。 奇妙な妄想が俺の頭に広がる。

 もしも、手紙に真実が書いてあったらどうする??


 親父さんは本当に田舎で
大きな女に囚われているのではないのか・・・。

 手紙に書いてあったジス様とやらが、きっと大女なのだろう。

 その大女の遊びのために、はだしでフまれ、何日も食事をもらえない親父さんは、
朦朧とした意識の中で、最後の力を振り絞り、
息子に助けてもらうために 「暗号手紙」 を書いたのではないのだろうか。


 こんな手紙を書くからには、もう極限状態なのだろう。

 携帯で大介に電話をしてみたが、何故かつながらない。


 その夜、俺は眠れなかった。



@@@@@@


 あれから3年の月日が流れた。 大介からの連絡はない。

 大介がどうしているのか誰も知らない。

 しかし、俺だけが真実を知っている。

 あいつも父親といっしょに
大きな女達に捕まってしまったのだ。

 そして今も大女の裸足で踏まれているのだ。 父親といっしょに・・・、

 だが俺にしてやれる事は、何もない。

唯一の救いといえば 「隣家の大女が美人らしい」 という事だけだ。


 大介のことを思い出すと、今も俺の背中には冷たい汗が流れるのだった。






 《恐怖夜話第一夜 終わり》



目次に行く ←戻る めくる→