《 リスの旅 》 最終話

----------------------------------


(猫) 闘いをやめた私は、敵であった犬達と友になった。



(猫) はっ、はっ、はっ、
つきあってみれば、犬も面白い奴じゃったよ。

 つまり、何が言いたいかと言うとな・・・
この世の中には、いかに努力しても勝てない相手というものがいるのだ。

 自分が誰よりも強いと考えるのは愚かなことじゃ。
だから、今の私の願いは、誰もが幸せに暮らすことだけだ。

 リス君よ、無謀な闘いはやめて森に帰りなさい。

 森には、まだ美しい木々も、自然の恵みもあるのだろう、
そこで、リスとしての幸せを見つけるのだ。




(猫) ほう、これだけ言っても闘うというのか?

 やれやれ、仕方がないか。

 ボコ! ビシバシ!!

 ドカ、バキ、ボコボコ!!!

 バギ、ドガボコオン!




(猫) だから言うたやろ、無理をしたらあかんで。

 さぁ、命までは取らぬ。 森へ帰れ、そして静かに暮らすのだ。



<勝敗結果 リス完全敗北>






@@@@@


 あれから一年の月日が流れた。

 あのリスは今も森で体を鍛えている。



 リスは強くなると決めたのだ。
だから修行をする、それだけだった。

 猫に敗北したが、自分が決めたコトは決して諦めない。

 いつか、また・・・闘う日は来るだろう。


(終わり)


@@@@@

 みぃちさんよりyoutubeのバックミュージックをいただきました。(音声注意)
「ロッキーのテーマ」は、強くなるために修行をするリスにぴったりの曲です。

7

 闘いの無意味さを説く老猫に(ルパンのテーマ)

7

 音楽は雰囲気が出ていますね。
みぃちさん、ありがとうございます。 



       

web拍手→

 今回の更新はこれまでです。

 
BBSに何か書いてくださったら嬉しいです。

目次に行く ←戻る めくる→