《 猫の恩返し 》

----------------------------------

 その日、俺が遊びに行こうとしたら、

 近所の猫さんが俺の車の上に乗っていた。



 何してんだよ、遊びに行けないじゃないか。
俺は猫を車からのかせようとしたが、何故か動かない。

 なんてことだよ、この猫達は俺にも慣れていて、
たまに猫缶を買ってきてやったりしてたのに・・・。

 そのうち根負けした俺は、外出するのを諦め、家に戻った。
椅子に座りコーヒーを飲む。 猫もそのうち何処かに行くだろう。

 そうしているうちに、俺は眠くなりベッドで寝てしまった。

@@@@@

 数時間後、目を覚ました俺はテレビをつけて愕然とした。

 なんと、太上田山に
巨大少女出没注意報がでている。




 太上田山は俺が遊びに行こうとしていた場所だ。
幸い怪我人はいなかったが、もし、俺がドライブに行っていたら、
巨大少女に車ごと踏み潰されていたかもしれない。

 猫がいなかったら、たいへんな事になっただろう。
猫たちはこの事を知っていて、俺を車に乗せないようにしたのか・・・。

 ありがとう、猫さん!!


@@@@@




 あれから1年が過ぎた。
その後、巨大少女が町を襲ったという話は聞かない。




 俺の命の恩人である猫さんたちが、どうなったかと言うと・・・・、


 実は俺の家にいるのだった。





(終わり)


目次に行く ←戻る めくる→