《 フラグ一覧 》

----------------------------------

死亡フラグ、やられフラグ一覧

(悪役)
1.幼稚園の送迎バスを襲撃する悪の怪人
2.「ふっふっふ、待っていたぞ。ここがお前の墓場だ」
3.「奴は四天王の中でも最弱」
4.「冥土の土産に聞かせてやろう」
5.「××様が出るまでもありません。ここは私におまかせください」
6.時代劇に出てくる悪代官と越後屋
7.軍団の下級戦闘員A
8.戦争する気まんまんのボスの前で、相手との和平交渉を主張する幹部。
9.「○○帝国に栄光あれ!」と叫びながら、主人公メカに体当たり攻撃する敵機。
10.聞かれてもいないのに自分の技の自慢をする
11.「お前達、やぁーっておしまい」
12.世紀末世界のモヒカン部隊
13.「おのれ〜!ええぃ、出会え!出会えーぃっ!!」
14.「わはは、バカめ、飛んで火に入る夏の虫だ!」
15.「俺は天才だ〜、覚悟はいいか」
16.「戦うしかなかろう、互いに敵である以上! どちらかが滅びるまでな」
17.傷ついて動けない主人公の前で、主人公の師匠がいかに愚かであったか説明する。
18.男達はいきなり身長1センチの小人になった。そして踏み潰されて・・・。



(味方)
1.今まで目立たなかった脇役が急に目立つ。
2.「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」
3.「ここは俺がくい止める、お前達は逃げてくれ」
4.「俺はお前の親父の事を本当の英雄だと思ってる」
5.顔がどう見ても通行人A
6.登場してすぐに主人公の長所をべた褒めする。
7.強力な敵幹部が出現した時、脇役が一人で戦いをいどむ。
8.いきなり登場人物の過去の回想シーンがはいる。
9.「この金庫室にいれておけば完璧に安全だ」
10.「この中に犯人がいるかもしれないのに一緒に寝れないわ、私は自分の部屋に戻る」
11.巨大娘が現れた。



(終わり)


目次に行く ←戻る めくる→