《 決戦 猫 VS カラス 》 前編

----------------------------------


カラス : 「かー かー かー かー

: 「・・・・・・」


カラス : 「かー かー かー かー

: 「・・・・・・」





(猫)
 こんにちは、カラスさん。
いきなり窓から入ってきたので少し驚きましたよ。何かご用ですか?

 え、何ですって?
「今日はカラスの偉大さを猫さんに教えるために来ました」 ですって。
 はぁ・・・それはご親切にどうも。

 それで・・・具体的に、カラスさんはどう偉大なんですか?

 え、「カラスは賢いから夜は部屋の電気を消して寝る」 ですって?




(猫)
 何、言ってるんですか、電気くらい猫だって自分で消しますよ。
えぇ、時代はエコですからね。節電しないといけません。

 猫のジャンプ力は凄いですからね、体長の3倍くらい平気で飛びます。
壁の電気スイッチをきるくらい簡単です。




(猫)
 え、なんですって?
「カラスはとても賢い。何処かへ行く時は自分で飛ばずに、
他の大きな鳥の背中に、こっそり乗って連れて行ってもらう」 って。




(猫)
 あ・・・これは、ちょっと凄いです。

 カラスさん、なかなかやりますね。



目次に行く ←戻る 続きを見る→